「携帯電話ダウンロード目ざまし時計」:着メロを奏でる目覚まし時計
掲載日時:2007.01.06 17:00

セイコークロックから発売された「携帯電話ダウンロード目ざまし時計」は、携帯でダウンロードした着メロを、携帯から赤外線通信することで時計へ送り、アラーム音に設定できる機能付き。
同社の調査によると、目覚まし時計に欲しい機能NO.1は「好きなメロディで起こしてくれる」機能なんだそうです。消費者のリクエストへ、ストレートにお応えした商品というわけですね。
この時計に使用されているデータ転送システム「muPass」は、サミーネットワークスが開発したもので、
参画企業様は自身の製品にmuPassチップを組み入れて頂くだけで、muPassのプラットフォームを利用でき、著作権管理や課金の煩わしさなく、新しい商品やサービスを開発することが可能です。というわけで、そのうち、いろいろな家電に着メロを送れるようになるのかもしれません。冷蔵庫を開けるとメロディが、とか。
気になるお値段は、8,925円からです。(常山剛)
携帯電話ダウンロード目ざまし時計[セイコークロック株式会社]
あわせて読みたい
[PR]
コメント(1)
コメントする
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.
このエントリーのトラックバックURL :
- 携帯DL目ざまし時計 from 飛耳長目(ひじちょうもく)2007.01.15 09:52
- 「携帯電話ダウンロード目ざまし時計」:着メロを奏でる目覚まし時計:GizmodoJapan(ギズモード・ジャパン)同社の調査によると、目覚まし時計に欲しい... 続きを読む



































なんでIR通信えらんじゃったんだよ。
USBにしろよ。
携帯に曲入れなきゃいけないって、
そっちの方が面倒だろう。
それともあれかな?
これ作った人は裏で携帯用音楽サイトでも運営してるのかな?