ちょっとクールなオンライン・ビデオ・エンコーディングサイト

ビデオのフォーマット変換サイトは沢山あるけど、「Hey!Watch」はちょっと他と違ってクールな感じがします。

 

ちょっとクールなオンライン・ビデオ・エンコーディングサイト 1

 

できることはローカルディスクにあるビデオをアップロードしたりYouTubeなどのサイトにあるビデオのURLを指定して自分の好きな形式のビデオにする、っていうだけなんですけど、同業他サービスと違ってなんかいちいち細部がクールです。

自分用にフォーマット変換するっていう普通の使い方でもいいんですけど、自分が変換したビデオはRSS形式にまとめることができるので、友達みんなでRSSを購読していれば変換されたビデオが勝手に自動でどんどんダウンロードできちゃったりします。

変換可能なビデオ形式は、iPodやPSP 4:3や16:9を始めPocket PCや3GPP2、Wiiなど40種類以上。

ブックマークレットやFirefoxのプラグインも用意されているので、気に入ったビデオがあったらクリック一発で「Hey!Watch」に登録することもできます。

アップロードできるビデオは10分以下、とか1カ月あたりのエンコーディング回数などの制限がありますが、お金を払うと一部その制限も緩和されます。普通は無料版で大丈夫なんじゃないかな。

友達がたくさんいると楽しいんだろうな。(永沢和義)