CES2007:光学マウスでプロポーズ

CES2007:光学マウスでプロポーズ 1

CES2007のゲットーNorth Hall。ここはアジア系OEMが集まる場所。無用なギズモたちがところ狭しと並んでいます。

こちらの写真は「GTMS-3000ミニフィンガー光学マウス」(Guann Tau)。パンフには「エルゴノミクスとヒューマニゼーションのデザインを応用」とあるんですけど、要は指にはめて光学センサーを下に向けるだけ。種も仕掛けもありませんて。

400/800dpiでケーブル長1m+。僕が試してみたのは赤ですけど、黒とブルーもあります。パソコンに繋がってないんで何ともいえませんけど、ミョーな感触。チープというか。「結婚してください」って彼女の指にはめたげたら、どう反応するかな?

年末には案外、ラジオ・ショック(家電量販チェーン)の店頭に侵攻してるかしれません。 (編訳/satomi)

CES 2007 [Gizmodo]