iPhoneじゃなくてiPodと携帯電話

070118ifon_spoof.jpg

 

上記写真は、先日までeBayにあがっていた「iPhoneのプロトタイプ」です。

まあこれは冗談として…興奮が冷めて改めて考えてみるに…別にiPodと携帯電話は別でもいいかな、という気はしないでもありません。

いやもちろんiPhoneは素晴らしいですよ。触ってみたいです。欲しいです。ただ、僕らって普段、既に複数のガジェットを持ち歩いていますよね? 音楽プレイヤー。携帯電話。ゲーム機。携帯電話は、スマートフォンタイプも含め2つ以上持ってる人もいるかもしれない。

だから…例えばiPhoneが日本市場に対応したとして、じゃあお財布ケータイ機能は? とかワンセグ機能は? とかiアプリでドラクエできる? とか、そういう競争になってくるんだと思っていて、アップルがどこまでそういう日本事情に個別に対応してくるかは同社の覚悟次第だとしても、いずれにしろ、「iPhone別にいらない」というか、「電話機能ナシのiPhoneが欲しい」という需要は出てくるんじゃないかな、と、そんなことを考えた次第です。

音楽聴いてて電池切れになったから電話かけられない、じゃあ困りますし。いかがですか?>アップル様