怠惰なギズモディアンが選ぶカウチ

070119P1010874-thumb.JPG

こないだルームメートと大喧嘩して一人暮らしを始めた僕。50個ぐらい検分して選んだのが、こちらのカウチです。

大学はなれて10年も経つと、ビーンバッグのカウチもそろそろ飽きてるし。Ikeaの安いの、Design In Reachの高いの、その中間…いろいろ彼女とまわってみたんですけど、高級カウチは大体が座り心地最悪だし、気持ちいいカウチは見た目が実家のおばあちゃんのみたいで、なかなかいいのが見つからないんですよね…。

結局落ち着いたのが、このBee Lounge。サンフランシスコSOMA地区の「iExpress」って店で見つけました。96×48インチの特大サイズで、表面のマイクロ繊維はスウェードみたいな触り心地。少し静電気が立つんですけど、乱れた後でもお掃除がラクです。

たぶん、むこう8年か10年は1日12時間この上で暮らすことになるんでしょう。テレビはその3分の1ですから。ソファはやっぱりこだわりたい。 (編訳/satomi)

Bee Lounge[Gizmodo]

Bee Lounge [iExpress SF]