どうでもいいけど気になるニュース#1

    どうでもいいけど気になるニュース#1 1

    "ギズモード公式ドレスコード”-UglyFrog

    さて、気になるニュース第1回。なんといっても今日は「AMDがATI Radeon X1050発売」のニュースでしょう。これからはWindows Vista Aero Glassも随分安上がりになりますねー。

    モトローラ、四半期売上げの落ち込みで床が抜ける」。モトローラ、容態は大丈夫でしょうか?昨年の純利益は12億ドルでしたけど今年は半分近くまで落ち込んで6億2400万ドル…逆風です。

    Xbox 360関連ではとうとうマイクロソフトがXbox Live Arcadeゲームのファイル容量の制限を取っ払ったというニュース。50 MBから一気に250 MBまで上がりましたよ? しかもMSの許可があれば450 MBまでいけちゃうみたいです。

    今は国際為替変動を見る最良の指標は「iPod指標」だそうです。ドルとか円の強さを見る指標は数あれど、今一番正直に現実の差を反映するのはiPodっていう話。2GBのNanoで見ると一番弱いのはブラジル通貨で327.71米ドルも払わされてるようです。その次がインドで222.27米ドル。かわいそ…

    というわけで。

    あ、上にあるのは「本日の写真」です。ぱっと見て面白そうなキャプションが浮かんだらUglyFrogさんみたいにコメント欄に残してね! 

    本日スタートの新企画「気になるニュース」では、世の中の「どうでもいいんだけど妙に気になるニュース」を随時ご紹介。また、読者のみなさんからも広くガジェットの写真とキャプションを募集していきます。あて先はこちら。秀逸な素材はサイト上にて、ご紹介させていただきますので、ドシドシご応募ください。(編訳/satomi)