ローロデックスを靴でやる「Shoe Wheel」

ローロデックスを靴でやる「Shoe Wheel」 1回転名刺ホルダーのローロデックスじゃありません。回転靴ホルダー「Shoe Wheel」です。Rakku Design社が作りました。

網状になってるところがビヨ~ンと伸びて、そこから靴を押し込みます。収納可能な靴サイズは最大28.5cm、最大収容数は30足(ウソだー)。価格65ドル。 

社名のRakkuってRackのEngrish(和製英語表記)かしらん? …と思ったら、やっぱり。航空機製造マクドネル・ダグラス(ボーイングが買収)の元エンジニア、ダニーロ・トーロさんが香港で創業した会社なんですけど、アジアで生まれた会社だという部分を残したくて日本語表記にしたんだそうです。

同じヒールばかり集めたも集めたり18足。こんだけありゃ、ヒールはしばらく十分でしょう。  (編訳/satomi)

製品情報 [Rakku Designs via Gadget Candy via uber gizmo]