自分を充電するケータイ

自分を充電するケータイ 1揺さぶりをかけると逆に充電できちゃう、ものすごいポジティブなケータイです。フランスのデザイン会社「ModeLabs」が考えてくれました。

新携帯電話の新コンセプトは全部で3種。左の写真はキーボードをフリップアウトするだけで充電できる「U-Turn」ですねー。最も手っ取り早く動きが確保できそう。

逆にあんまり使えなさそうなのは、走りながら充電できる手首用「Runaway」と、首にぶら下げる「YoYo」。きっとこれからは通話中バッテリー切れになって急に走り出したり首を振り始める人が町に溢れ返りそうです。

耳にくっつけながら振るのは恥ずかしいですけど、逆にそんな人を見かけたら温かい目で見守ってあげましょう。

「Runaway」と「YoYo」の写真は「続きを読む」でどうぞ。

 

061228modelabsrunaway.JPG

手首用「Runaway」。

 

061228modelabsyoyo-large.JPG

首に提げる「YoYo」。  (編訳/satomi)

 

ModeLabs [via Shiny Shiny]