TOYフォーラム2007:コナミブースで見つけたモノ

TOYフォーラム2007:コナミブースで見つけたモノ 1

 

1月23日(火)、24日(水)に東京国際フォーラムで開催された「TOYフォーラム2007」からのリポート第2回目です。

今回は、入り口間もない場所に陣取っていたコナミブース。まずは「おてんきフラワン」からご紹介しましょう。

湿度センサーを内蔵し、湿度が低い=晴れのときは起きています。でも湿度が高い=雨の時にはぐっすりおやすみ。ああ、そんな生活してみたいなあ。逆に湿度が下がると寝る設定にもできます。こちらは乾燥肌が気になるお年頃の娘さん向きだとか。「続きを読む」で、その他新着アイテムをご紹介。 (武者良太)

 

TOYフォーラム2007:コナミブースで見つけたモノ 2

 

狙いは正しいかもしれません。そう感じたのは、女の子向けDSLite用ポーチ。最近のモデルに合わせたカラーの光沢生地を使っています。

 

TOYフォーラム2007:コナミブースで見つけたモノ 3

 

エポックとのコラボレートで生まれた「実況パワフル野球盤」。パワプロのキャラがリアル?に投げて打って守ってくれます。ところで最近の野球場は凄いなあ。守備位置は変えられるし、カウントは自動的にやってくれるし、「ホームラン!!」と叫んでくれるし。

 

TOYフォーラム2007:コナミブースで見つけたモノ 4

 

紙ヒコーキ協会お墨付きの「オリグライド」も、新ラインナップが展示されていました。赤い翼が印象的な「WING MASTER」は、とよまつ紙ヒコーキ・タワーから飛ばしたところ、4km先まで飛んでいったそうです。

メーカーサイト[コナミ]

関連記事 : TOYフォーラム2007:タカラトミーブースの見どころ