Zuneはお店に流れる曲を<del>エアチェック</del>WiFiでDLできるようになる

Zuneはお店に流れる曲を<del>エアチェック</del>WiFiでDLできるようになる 1

「フィリング・ステーション(filling station)」っていうのは、英語でガソリンスタンドのこと。Zuneで使う時は、楽曲をWiFi接続でDLできる場所のことを指します。

で、マイクロソフトが今進めているのが、主要小売チェーンをフィリング・ステーションに変えちゃう計画。同社事業部門のチーフ、クリス・スティーブンソンが小売サイドとすでに話し合いに入っていることを明らかにしました。

Zuneオーナーの隠れ家として名高い「マクドナルド」、「スターバックス」など一流チェーンが丸ごとダウンロードのホットスポットになって、好きな曲を取り込むことができます。

10代、20代の子が服選びしてる最中も、店内に流れる音楽が妙に気に入ったらZuneでピピッと、自分のものに。「今かかってる曲なに?」なんて、レジの子にきかなくていいんです、便利便利。

スティーブンソンは“本物の”Wi-Fiに対応した小型モデルも発売すると言ってるようですしね。あ、写真はアバクロ前でZuneを売り込む営業部員ビル・Gですよ。 (編訳/satomi)

Microsoft wants Wi-Fi 'filling stations' for Zune II [The Register via Uber Gizmo]