2世界の融合~ゲイツとジョブズのツーショット

1billsteve_11.JPG

ゲイツのこの笑顔、最高ですね。

これは写真家Asa Mahat氏が2005年「D3: All Things Digital」カンファレンスの晩餐会でひとつのテーブルを囲むジョブズ氏とゲイツ氏を捉えたものです。同席しているのはウォールストリートジャーナルのウォルト・モスバーグ氏。楽しそうですねー。何を話してるんでしょう?

編集部にウォルト氏が話してくれたところでは;

ほとんどスモールトーク(世間話)だったね。家族のこととか、一般的なビジネスの話とか。ニュースになるような話もないし物議を醸すような話もなかったよ」
とのこと。こちらのスライドショーでは、あのLotus Development社創設者で表計算ソフト「1-2-3」の開発者ミッチェル・ケイパーとのスリーショットもありますよ?

ちょうど先週D5でジョブズ氏とゲイツ氏が同じステージに立つ話を書いた時、実言うと訳者も個人ブログにこの写真お祝いにアップしてたんですけど(みんな考えることは一緒!)、このギズモで撮影者の名前と詳細が分かって大分スッキリしました!早速こちらにリンク切り替えとかなきゃ…(汗)。

5月30日(米時間)の本番でもこんな笑顔に出会いたいものです。  (編訳/satomi)

Steve Jobs and Bill Gates Rare Public Appearance Together (Photos) [TrappedByDogma]