AOU2007:いろいろブース3/設備環境系ブースも覗き見してみました

AOU2007:いろいろブース3/設備環境系ブースも覗き見してみました 1

昨日に引き続き、今日もAOU2007の話題を少し。

 

こちらの和風美女は、両替機などを作るメーカー日本ユニカのコンパニオンさん。

その涼しい目元に誘われるように近づいていくと、おサイフケータイを用いた電子決済のアミューズメント設備について教えてくれました。

AOU2007:いろいろブース3/設備環境系ブースも覗き見してみました 2

 

この機械で、おサイフケータイにチャージ。

 

AOU2007:いろいろブース3/設備環境系ブースも覗き見してみました 3

 

そのチャージされたおサイフケータイを使って、ゲームができちゃう。そんな仕組みを、日本ユニカでは作っているのだそうです。

 

AOU2007:いろいろブース3/設備環境系ブースも覗き見してみました 4

 

そのほかにも、直置きするにはデカすぎる上に、まぶしすぎるLED電光表示機を制作しているビットサインだとか…

 

AOU2007:いろいろブース3/設備環境系ブースも覗き見してみました 5

 

そして、やたらとデカい「42型液晶タッチパネル」を作っている三和電子などを覗き見。

なんというか、ゲーム機だけでなく、その他周辺機器もいろいろ発展してきているんですね。すごい。