Dashboardウィジェットでプロポーズした青年、現る

Dashboardウィジェットでプロポーズした青年、現る 1

 

パソコンオタクのみなさん、Bjornのプロポーズのやり方を参考にしてください。

FlickrユーザーかつMacオタクの彼は、「Dashboardウィジェットでプロポーズする」という、全く新しいプロポーズ方法を編み出したとのこと。

ある日、彼とその恋人は、カナダの海のほとりにある、景色が素晴らしいレストランで最高の食事をし、2人で海岸を散歩しました。その後、車に戻ったとき、彼はおもむろにトランクからMacintoshを取り出し(MacBookなのかProなのかは不明)、そっと、

「F12を押してごらん」

といったそうです。

言われたまま彼女がF12を押すと、なんと画面に婚約指輪の画像と「結婚してくれますか?」の文字が! 驚く彼女の前に、Bjornが膝まづき、正式に自分の口からプロポーズしたとのことでした。

ちなみに、画像の婚約指輪は、Googleイメージ検索で適当に持ってきた画像ではなく、オーダーした本物の指輪だそうです。

…えー、おめでとうございます。この方法、もしかしたら流行るかも…いや、流行らないか…

Dashboard Widget Proposal [via AppleWeblog]