「G4のキーボードが溶けました」読者からの報告-1

070131keyboard_small-thumb.JPG

先日、米ギズモード編集部のメールボックスに届いた写真がこれ。「G4を置いて、戻ったらこんな風になってた」んだとか。

「昔からあるヘア・ドライアーのいたずらだよ」と、アップルのジーニアスは言ってます。確かに、キーの溶け方は均一だし、中の熱が原因ならこうはならないような。熱の焦点もないしね。メールの説明には「ラップトップを閉じた状態のまま起こった」とありますけど、スクリーンは無傷です…。

メールに綴られた説明は以下の通り。

ちわ。これは、ルームメートのG4を2日前に撮影したものです。サッカーの友だちなんだけど、朝練習に出かける前、「ラップトップがどんくらい熱いか触って確かめてくれ」って言われて触ったら、ものすごく熱かったので彼に言ったんですけど、戻ってきて開けたら、こうなってたんですよ(写真見てください)。『ジーニアス・バー』へ持ってっても、「ああ、ヘアドライヤーのいたずらでしょう」って、言われたそうです。でも彼はそんなことしてないし、大体ヘアドライヤーでこんなんなるなんて想像もできないんですけど。

米版ウェブ投票では全体の87.3%、6825人の方が「いたずら」と判定してますけど…みなさんの判定は?  (編訳/satomi)