アポへの移動のタイミングを読む「Just in Time」ウォッチ

アポへの移動のタイミングを読む「Just in Time」ウォッチ 1

 

「アポまで何分! あと何分で出なきゃ間に合わない!」というタイミングを考えてくれるのが賢い腕時計「Just in Time(JIT:時間きっかり、ぎりぎりセーフ)」のコンセプトです。デザイナーのMartin Freyが考案しました。

「なんでそんなことが分かるの?」というと、ブルートゥース接続で携帯電話に入力されたスケジュールを引っ張ってきて、GPSで現在地を把握、次のアポの場所と時間を突き合わせてくれるみたいです。タ、タダモノじゃない腕時計ですね~。

ちなみに、出るタイミングを逃すと「アポに何分遅れるか」まで教えてくれます。

教えてもらったところで、終わらない会議は終わらないし、遅れるバスは遅れてくるし、忘れ物が空から降ってくるわけでもないところが、役立つんだかなんだかよく分からないところです。 (編訳/satomi)

JITWatch [Nextlust]