次期MacPro搭載ATI「Radeon X2800XT」の怪物級パワー

2007.02.27 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:APPLE , MAC

070226ati-dragon-070214.JPG

 
コンパクトな新デザインが話題の次期MacProに、ATIのCrossFire対応「X2800XT」採用の可能性も出てきました(AppleInsider予想)。

この異様に長い赤ドラゴン君が「X2800XT」です。見るからに「吼える~、クロスファイア~」という感じ(どうゆう感じ?)。4月にベガスのNABでデビューが予定される新製品ですけど、MacProプレインストール用にあつらえた特注品だそうな。

メモリースペックは1GB、GDDR4のビデオメモリ搭載。コアクロック800MHz、メモリクロック2GHzでの動作となります。 つ、つまりナンですか、あの「物売るってレベルじゃねぇぞ!」(YouTubeは削除されましたけど静止画はアキバBlogにあります)の8800GTXもランチ代わりにぺロリ、みたいなレベルの馬力ですよ?

これでアドビのCS3も入っちゃうんですから、値段もそれなりでしょうねー。貯金追いつかないかも…。 (編訳/satomi)

ATI Radeon X2800XT with CrossFire [via AppleInsider via CrunchGear]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア