ゲイツ氏は「OS X」と聞くと、いつも瞬時に「No No No」と言うか

 

「あー言っちゃったよ」的な質問なのかもしれないですね。

Vistaのプロモーションの一環として、ビル・ゲイツ氏がCNNに出演したさい、以下のような質問を受けたそうです。

「これは特定のプロダクトのデザインに追随したのでしょうか? Macintoshのような?」

ゲイツ氏は即座に、「No No No…われわれの方が多くの点で優れています…メディアセンターなど、われわれが新しく取り入れたものがたくさんあります」と返しています。

これを整理すると、以下のようなことが言えるかと思います。

1.VistaのデザインはOS X風ではない

2.Vistaはメディアセンターを取り入れた

回答としては論理的かと。

[via Cult of Mac]