今年のスーパーボウル広告ベスト広告は?

今年のスーパーボウル広告ベスト広告は? 1

 

今年もやってきました、スーパボ~♪ 試合より広告がいいのは毎度のこと。今年はHDのスポットがかなり増えてます。

ギズモのベスト広告(動画)は「続きを読む」でどうぞ。

  

動物大賞 : ブロックバスター「Mouse」

マウスのマウス。

 

しょうもないで賞 : FedEx 「Office on the Moon」

ちょっとちょっと!月はまだ重力6分の1でしょー、フワフワし過ぎ!

 

番外編:ベストショット賞 : もみくちゃのCBSカメラマン

ああ、せっかくのステディカムが…(CMじゃないです)。

 

勝手にやってもらいま賞 : スニッカーズ「Kiss」

うまそうなスニッカーズにしゃぶりついたが最後。しかしブロークバックマウンテンな気まずい状況から2人は思いもかけない手段で抜け出します。

 

ゲーマー特別賞 : コカコーラ「Grand Theft Auto」

HDはもっとキレイでしたね。うまいね、コーク。

 

ロボットこきつかってるで賞 : GM Robot

生まれ変わってもGMのロボットにだけはなりたくないものです。

 

エロ大賞 : Sprint「Connectile Dysfunction」

Dysfunction(機能障害)にはあっちの意味もあります。FYI(For Your Information=ご参考に)。

 

生きてるで賞 : コカコーラ「What else haven't I done?」

コーク生まれて一度も飲んだことないんでしょう。ゴクンと一口した途端、「まだほかにも人生やり残したことあるんじゃ?」  暴走します。

 

吹き替え大賞 : タコベル「Lions」

このライオン、本当にしゃべってるんじゃないでしょうか?

 

ちょっと笑えるで賞 : Emerald Mixed Nuts「Robert Goulet」

昼下がりの午後3時。睡魔が襲うこの時間帯をねらってオフィスで悪さをするロバート・グーレ(なぜグーレ?)。ところがミックスナッツ食べてる社員だけは例外です! むむ~今日のところはひとまず退散…って、おい、なぜ天井這うわけ? グーレ…。

 

ユーモア賞 : FedEx Ground「Don't Judge」

フェデックス・グラウンドのCM。グラウンドって英語だと言うこときかない子が教室のレッドゾーンで謹慎とかのとき「グラウンド」って言うんですけど、まあ、それに絡めたジョークですね(訂正:“陸路”って以外にとくに深い意味なさそう)。チンプンカンプンですけど。

 

ヘンで賞 : バドワイザー「Beer-Stealing Crabs」

カニといやあ、ふつうは茹でてバドのつまみですよね。

 

編集特別大賞 : Izod「Phillips-Van Heusen」

実は製作段階で一度見せてもらったんですけど。Autodesk Flame(旧Discreet Flame)でつくってます。言われないと分からないでしょう?

 

映像特別大賞 : Etrade「One Finger」

企画・製作ともにパーフェクト、宣伝効果も計算内、って米ギズモード編集部は褒めちぎってますね。

 

ベスト大賞 : コカコーラ「Happiness Factory」

広告枠おさえるのに250万ドルは払ってますね。訳者は去年のフェデックスの原人の方が好き。今年なら爺ちゃんとかグーレとか胸毛の不条理系がツボです。みなさんは?  (編訳/satomi)