未来のラジカルなラジエータたち

未来のラジカルなラジエータたち 1

 

ラジエータのデザインそろそろ何とかしようぜ~。

とDesignboom社が企画したのが「未来のラジカルなラジエータ」展

見事優勝に輝いた「Archibald」は、お部屋だけじゃなく服も温めてくれる“召使いのようなラジエータ”ですイタリアのレオさんが考えてくれました。

そのほかの気になる作品は「続きを読む」(↓)でどうぞ。

 

070221fedora.JPG

佳作6作品のひとつ「Fedora」は足のスポットが魅力。ここにティーカップを置いて保温に使ったり、猫がいるおうちなら、おこたの中みたいに丸まってヌクヌクしちゃいそう…

 

070221gilbert_robel_looop_2_woman.JPG

佳作「Looop」。ラジエータをウォールアートにしてみました。

 

070221octocube.JPG

編集部で人気が高かったのはこの「Octocube」ですね。コンフィギュレーションではボーグキューブを凌駕しているような…。ホースで吊り下げたら脳みそに見えます。

下のリンク先、Designboomさんのサイトで全作品ご覧いただけますよ? (編訳/satomi)

The Radical Radiators of the Future Competition Results [Designboom, via boing boing]