「コンソールは不要になる」~ブリザードのVPが大胆予想

「コンソールは不要になる」~ブリザードのVPが大胆予想 1

 

テクノロジー業界の幹部たち、最近はどうしちゃったんでしょう?

あのスティーブ・ジョブズ氏がいきなり「DRMターミネーター」に豹変したかと思えば、今度はブリザードの事業開発部門VPのItzik Ben Bassat氏が、「2012年までにコンソールは無くなるだろう」なんて言っちゃってますよ?

コップになんか盛られたんでしょうか?

でもこのBassat氏の主張が面白くて、テレビ1台にコンソール1台繋ぐんじゃなく、パソコン1台から動画も写真もゲームもテレビに送っちゃえばいいじゃないかって、そう言うんですね?

ああ、でも、そうなったら間違いなく1台のコンソールにロックされてる今の状況よりはビデオゲームのダウンロードが魅力的になるような、そんな気がしますねー。

(編訳/satomi)

WOW developer keeps close eye on Sony and Microsoft [Games Industry]