Wii:Hold on Tight~スーパーボウル場外のベスト広告

 

任天堂「Wii」のCMじゃないことは最後の3秒でわかるよん。CGI動画の会社「Super 78」のクリエーターたちが作ってくれました。以下は動画紹介してくれた子の談話。

「Wii」は大好きで、「Wii」リモコン被害のニュースも聞いてました。で、こないだ会社のシステムがダウンした時、アニメーターとストーリーを煮詰めて、エネルギーがあり余ってる「Wii」リモコンとヌンチャクがやり放題する設定でなんか作ろうって話になったんです。でも、こんな面白いのができるなんて、作ったアニメーターのマイケル・スミスは本当に才能ありますよ。Super 78のリソースで作った作品であって代理店とかにお金で頼まれた作品じゃないですけど紹介して広めてくれたら嬉しいです。

ダウン…それでこれができちゃうんですねー。 (編訳/satomi)

Super 78