YouTimes?~NYタイムズがYouTube風UGC動画の掲載を来月スタート

2007.02.08 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
070206nyt_sharingvids.jpg

 
「YouTimes」…。レッド・ヘリング誌もうまいこと言います。

ニューヨークタイムズのオンライン版がユーザ生成型コンテンツ(UGC)の動画掲載を来月スタートする計画を明らかにしました。もうビデオカメラとパソコン、ネット接続さえあれば誰でもNYTにニュースな動画をアップすることができます。

ヤフーニュースとCNNもやってることですけど、エスタブリッシュメントのタイムズがやる、というのはインパクトありますね。

タイムズのビデオジャーナリストは計8人。ビデオジャーナリズムはものすご~くお金がかかる割にはサイトに人がこなくてペイしないんだそうな。人件費タダの人たちに撮ってもらおう、というのは正しい判断ですね。人寄せにもなるし。

タイムズは2005からクローズドな環境で動画配信もやってますけど、これからはYouTubeみたいに他のサイトやブログに埋め込みも可能になるようです。この調子でいけばタイムズがUGCのブログになるのも時間の問題かな?なんて。  (編訳/satomi)

YouTimes? [Red Herring]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

15分を2分にした実力。フィリップスの電動歯ブラシがテクノロジーの塊すぎた

PR

歯ブラシにここまでいろいろ詰まってるとは。 みなさま、歯磨きの時間ってどれくらいかけていますか? 一説によると平均的な歯磨きの時間は数十秒なんだとか。 しかし歯医者さんのいうしっかりした歯磨きとは本...
続きを読む»