シグマA.P.O.「Zoffy」(ゾフィー):上下左右スクロールOKなプレミアムなマウス

シグマA.P.O.「Zoffy」(ゾフィー):上下左右スクロールOKなプレミアムなマウス 1

 

名前がちょっとウルトラ警備隊長男チックなのが気になりますが…。

通常マウスのホイールは上下のスクロールを担当しますが、このマウスのホイールは横に倒す(これをチルトという)ことで横スクロールにも対応します。

Wondows Vistaには、この横スクロールを実現する「チルト機能」が標準搭載されているので、ドライバなしで横スクロールOK。非対応のソフトでもドライバをインストールしちゃえば、否が応でも横スクロールできちゃいます。

もう縦だけじゃ飽き飽き、横もお願い、という人に。お値段はオープンプライス。

(三浦一紀)

Zoffy(ゾフィー)[シグマA.P.O.]

■この商品を楽天で購入

【関連記事】 マウスのコード釣り上げ機

【関連記事】 指輪型マウス、ギズモードのライターの存在意義を問う

【関連記事】 サンコー「筋肉マウス」:マウスでマッチョを目指せ!!