狙った獲物にGPS追跡端末を撃ちこむ「ID Sniper」

狙った獲物にGPS追跡端末を撃ちこむ「ID Sniper」 1

 

弾の代わりにGPSの小型チップを撃ち込む「ID Sniper」です。飛距離は最大0.62マイル。気持ち悪いですねー。通行人に次々撃ち込んで行き先を追うんでしょうか?病院一直線じゃ…?

…と、載せたらデッチアゲだったみたいで、米ギズモード読者から「engadgetが2004年に一度引っかかって、昨日(米時間3/7)も再掲載してすぐ削除した話だよ」との情報が…。

どうやら作ったのはオランダ人アーティストJakob Boeskov氏みたいですね。このアイディアでポスター作って、軍事関連の業界ショーに出品。そこで集めた名刺をポスターと一緒にNYのアート展に展示したんだそうです。うみゅ~、ずいぶん手の込んだアート表現ですね。 (編訳/satomi)

Navigadget [via Ubergizmo]