iPhoneでしゃべるジョブズ氏、パパラッチさる

070308jobs-using-iphone.JPG本物でしょうか…? つい先ほど訳者のブログに入った情報です。

撮ったのはパロアルト在住のThane Plambeck博士。撮った時の状況はこうです。

そう、写真は本物。そうだよ、使ってるのはiPhoneだ。少なくともサイズと形は同じだった。ポケットから取り出してタッチスクリーンで電話をかけてたね。面白いと思ったから撮ったけど、まさかこの写真が1100ビュー超えるなんて信じられないなぁ。

ビュー数は、すでに42,990件の快記録を更新中…。なんかサッカー場でたまたま隣に居合わせたようですね。ジョブズ氏がずっと使ってるって話は聞いて知ってたけど、こんな間近で見るのは初めてだったんで、つい手が勝手に携帯を向けてしまったようです。

「ほかに服はないのか」、「FCC認可はまだ下りてないんじゃ?」、「売らなければ許可は要らないはず」などコメントも活況です。

ユーザーが写真の上に残したノートが面白くて(四角いとこクリック)、目のいい人が見ると右奥のよく分からないビルには「モトローラ、LG、サムスン、SEの営業エージェント」と「モサド諜報エージェント」の姿が見えるようです。(satomi)

[Steve Jobs talking on an iPhone tucked in his front pocket - Flickr]

thanks、ミトウ