Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02 1

     

    ニーハオ、コグレ@ネタフルです! ネタフルが見つけたネタからベスト5をお送りするコーナーの6回目、2007年2月分からピックアップしてお送りします!

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02 2まずは5位です。

    Appleがアカデミー賞の授賞式のテレビ中継で、「iPhone」のテレビCMを公開しました。内容はさまざまな映画スターが、「ハロー」に出るというものです。

    ハロー、ハロー、ハロー…アカデミー賞の授賞式の間に流れるテレビCMだけに、これは非常に印象的だったでしょうね。ぼくが見ても「iPhone」が欲しくなりました。ちなみにすぐにパロディが登場していたのは、注目度の証でしょうね。

    「iPhone」のテレビCM

    「iPhone」のテレビCM 2?

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02 3続いて4位は透明なカヌー「クリアカヌー」です。なんとスケスケな透明カヌーです。想像できますか?

    ポリカーボネイトでできていて、船体が透明なんですよ。だからカヌーに乗りながら、川底や海の底が見えてしまうという代物です。船体の一部から覗けるというのはあると思いますが、全体が透明というのはやりすぎで楽しいですね。

    ちなみに215,500円で、本体重量は18kgだそうです。

    透明なカヌー「クリアカヌー」

    3位以上は、「続きを読む」で!

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02 43位はちょっと番外編。最近は海外のビデオサイトもチェックしてまして、そこで見つけた面白動画集をお送りします。




     

    光の絵の具で絵を描く技術](フィリップスの新技術)

    レーザービームでビルにグラフィティを描く動画](プロジェクターで豪快に)

    「Google Earth」の真実](襲来か!)

    こんなPK見たことない](狙ってもできません)

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02 52位です! データをマッシュアップできるサービスです。偶然にも立て続けに2つのサービスを発見しました。「Yahoo! Pipes」と「xFruits」です。

    「Yahoo! Pipes」はその名の通りYahoo! のサービスで、こんなサービスをリリースするのか! という驚きも。いずれのサービスも「複数のRSSを1つのRSSにまとめる」といった風なデータのマッシュアップが可能です。簡単にいうと、ギズモードとネタフルを別々に見るのは面倒だから、RSSを1つにまとめてしまえ! という具合で使うことができます。

    「xFruits」は試してみましたが、かなーりお手軽でした。ちょっとハッカー気分を味わいたい人にも良いかも?

    シンプルにデータをマッシュアップする「Yahoo! Pipes」

    RSSを簡単にマッシュアップする「xFruits」

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.02 6そして2007年2月の1位は! ONEDARI BOYSで頂いた、ウィルスウォッシャー機能搭載の空気清浄機「ABC-VW24」です。

    子供が2人になって、さらに長男が幼稚園に行くようになったので、この冬はいろんなウィルスが家の中を飛び交うんだろうなー、と思いつつ、空気清浄機が欲しいな、と思っていたのでした。この空気清浄機の特徴は、水の力で空気を洗う「ウィルスウォッシャー機能」で、シュワーと除菌電解ミストを放出してくれるのです。ガンダムに出てくるビットみたいなイメージ?

    実際に使ってみるとセンサーがレッドになったりグリーンになったり、目に見えなくても空気が汚れたりキレイになったりしていることがよく分かりました。しばらくしてからフィルターを見たら…。ということで、ペットがいるお宅にもおすすめではないかと思いますよ。

    ウィルスウォッシャー機能搭載「空気清浄機 ABC-VW24」

    ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」セットアップ

    ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」その後