クモを捕まえて外に逃がして天国の糸を確保するツール

070227spidercatcher.JPG

 

クモ殺せないんですよね。

芥川龍之介の小説『蜘蛛の糸』の刷り込み? なんか、殺せないんですよお。なので、こんな器具があったらお金もったいないけど、買っちゃうかもしれません。

クモをそっと捕獲して外に逃がすツール「Spider Catcher」です。蝶も蛾もオーケー。捕獲して放す一連の動作は、自宅で簡単に訓練・習得できます。

アメリカのメーカーさんの話ではハエや蚊と違って、クモ・蝶・蛾というのは殺せないように、人間はできてるんだそうな。できればソッと外に逃がして、そこで長生きして子どもを増やして、家がクモの巣だらけに…なるのは困るんですが。 

…なってますが。 (編訳/satomi)

製品情報 [Gizoo, via Shiny Shiny]