便利そうで使いづらそうななんとも微妙なマウスパッド

便利そうで使いづらそうななんとも微妙なマウスパッド 1

 

エレコムから発売されている「入力支援マウスパッド」。マウスパッド上にキーボードショートカットが印刷されています。写真はWindows用(Vista対応)ですが、このほかにExcel用Word用も用意されています。

でもよく考えると、マウスパッドの上には常時マウスが乗っているので、いざショートカットキーを見ようと思うと、マウスをどかさなければなりませんね。

しかし、エレコムさんはちゃんと考えてくれてます。

「続きを読む」で、その秘密を公開!

 

便利そうで使いづらそうななんとも微妙なマウスパッド 2

 

なんと、スタンド式のショートカートキー表が付属

これなら、マウスを使いながらでもショートカットキーが確認できますね。……ん? なんかちょっと、納得いかない部分もありますが、まあ、それはそれで。

お値段700円です。  (三浦一紀)

キーボードショートカット表マウスパッド[ELECOM]

この商品の

Excel用をAmazonで購入 , 楽天で購入

Word用をAmazonで購入 , 楽天で購入

【関連記事】 超ミニスカートのマウスパッド

【関連記事】 マウスパッド・ソファ

【関連記事】 「畳のマウスパッド」:和洋折衷マウスパッドの極み