速水もこみちもビックリ!? 作り込みすぎてる「東京タワー2007」の完成度

070317tower1.JPG

 

まさにピーカンの五月晴れの空をつんざく、深紅の鉄塔。

これこそ、ネオ・ジャポニズムの極致ですねー。

って、勘の良い方なら、すぐに気付くかと思いますが、こちらは東京タワーの1/500ミニチュア。セガトイズの新製品「東京タワー2007」と申します。実物を3Dデータ化し、忠実に立体化したモノなんだとか。

いや~、リアルすぎます! 美しすぎます!! 某もこみち君もこの精巧さには、きっと驚きますよ…たぶん。

しかも、このミニチュア、カッコよくライトアップされる機能がついてたり、展望台に文字や絵を表示できたり、実物譲りのムードメーカーぶりを発揮。デートの際の、最後のアシストを華麗にスマートにこなしてくれそうですね。

続きを読む」に、他の写真をいっぱいアップしておきます。

 

070317tower2.JPG

実物と同じような雰囲気で、ライトアップされる機能が。

 

070317tower3.JPG

ライトアップは、自動的に色が変化していきます。

 

070317tower4.JPG

かなり細かなディテールまで作り込んでいる様子。

 

070317tower5.JPG

しかも、この展望台。フィルムの差し替えで絵や文字を表示可能なのだ!?

 

070317tower6.JPG

下からあおって写真を撮ると、もはやホンモノ同然。

 

070317tower7.JPG

書斎から東京タワーが見れるって、セレブな雰囲気だよね。

 

さて、月9ドラマの『東京タワー』も本日最終回

速水もこみち扮する自動車修理工の六ちゃんは、倍賞美津子演じる年上キャリアウーマンとの恋を成就できるのか!? 気になりますねぇ…もちろんドラマも本も一切見たことはありませんが、それが何か? 大前春子です。

「東京タワー2007」の発売予定日は6月1日です。

東京タワー2007[セガトイズ]

東京タワー2007[Amazon]