動画を撮って送って、ツールをGET!:世界初の動画認識サービス(動画)

 

動画を撮って送って、ツールをGET!:世界初の動画認識サービス(動画) 1ラッキー池田さん、相変わらずクネクネと妙なダンスを踊っていますね。ステキです。

クネクネ、クネクネ…思わず見入ってしまいますが、携帯電話の準備を忘れずに。そして、気になる踊りのシーンを撮影しましょう。ええ、どこでも構いませんよ。気の向くままにシャッターを押せばいいんです。

うまく撮れたら、今度はその写真を添付して、mtv@m.vmaj2007.com (右のQRコードからでもOK)へメールを送付。すると、なんと「デコメ」や「壁紙」などのデジタルツールがもらえちゃうんですねー!?

なんでも動画認識サービスというものだそうで、世界初らしいですよ。

ちなみに、こちらは、5月26日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催されるMTV JAPANのイベント「VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 07」の企画のひとつ。 この催しのテーマは『リアクション』だそうで、携帯電話の新しい『リアクション』を模索した結果、生み出されたサービスだとか。

そのうち、リアクション芸人ならぬ、リアクションケータイなんぞが出来て、ひとり漫才ができるようになるといいですねー。って、そんなのさびしすぎるわ!  (編集部)

VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 07[MTV JAPAN]