解禁秒読み! グランドキャニオンのスカイウォークを空撮で楽しむ

解禁秒読み! グランドキャニオンのスカイウォークを空撮で楽しむ 1体重79kgの人が800人乗っても落っこちないガラスの遊歩道「グランドキャニオンスカイウォーク(Grand Canyon Skywalk)」。一般の入場開始は28日(米時間)ですが、公開に先立って空からの映像と写真が届きました!

前回ご紹介の通り、このスカイウォークは崖から21m突き出たU字の遊歩道です。床が厚さ10cmの強化ガラスになっているので4000フィート(1220m)下の谷底を見下ろしながら、世界一高い空中散歩のスリルが味わえます。

入場は早いものがち。80キロ弱で800人なら全校生徒乗れちゃいますけど、いちおう120人とかの入場制限はあるようですね。耐震は万全で半径50マイル以内でマグニチュード8の地震が起こっても…落ちません。

 

GrandCanyonSkyWalkOpen(全5枚)

解禁秒読み! グランドキャニオンのスカイウォークを空撮で楽しむ 2解禁秒読み! グランドキャニオンのスカイウォークを空撮で楽しむ 3解禁秒読み! グランドキャニオンのスカイウォークを空撮で楽しむ 4

 

空撮は「続きを読む」でどうぞ。映像に何度も出てくる先住民は谷に昔から住んでいるワラパイ族で、入場料25ドルは彼らの新たな財源。除幕式では先住民と月面着陸の宇宙飛行士のみなさんが“歩き初め”したということです。

 

 

ヘリやセスナは揺れるし高いしうるさいし。是非歩いてみたいですね。  (編訳/satomi)

公式URL [First Visitor Step onto Canyon Sidewalk]