これがスーパーワンセグTV Watchだ!【後編】(動画)

先ほどのエントリーに続いて、アサヒビールのキャンペーンの景品の腕時計型のワンセグテレビ「スーパーワンセグTV Watch」Gizmodoにアクセスしてみよう!

というわけで、その模様をビデオでお楽しみください。

その前に、キーボードのご紹介です。

 

これがスーパーワンセグTV Watchだ!【後編】(動画) 1

 

QWERTYキーボードじゃなくて、ケータイの10キーみたいなインタフェースを採用しているようです。「結構、こういうやり方もアリだなあ」なんて思ってみたりして。

お待ちかねの動画は「続き読む」で。

 

スイッチを入れるとお約束な感じの起動画面が表示されるので、その後キーボードの上に並ぶ「WEB」ボタンをクリック。Javaでできたブラウザが起動したらGoogleをブックマークから選んでアクセス。その後「GIZMODO」で検索して出てきた結果からGIMODOにアクセスしてみる、というデモです。

 

 

その後結果は…結局5分待ちましたけど、GIZMODOのサイトは表示させることはできませんでした。でかすぎるんですかね。なので途中で諦めちゃいました。

ちなみにビデオを見ていただければわかるんですけど、ブラウザで下にスクロールさせるのも結構たいへんだったりします。一生懸命、下ボタンを押しているのですが、なかなか下にスクロールしません。

この他メールの機能もあるんですけど、「まあとりあえずワンセグ見れればいいかな」と思いつつも、これがこの先すごく進化するととても楽しい世界になるんじゃないかとちょっとだけわくわくしたのはここだけの話です。(永沢和義)