マーティもビックリ! 未来派すぎるNIKEの新作!?

070331mcfly2015.JPG

 

キュッと自動的にヒモがしまるんです。

マーティ・マクフライ君も驚きの表情を隠せない様子。NIKEの新作は、やはり未来を先取りした、驚くべき機能を搭載していました…なんちって。

こちらは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』に登場した、2015年のスニーカー。主人公のマイケル・J・フォックスがカッコよく履きこなしていた、アレですね。

カナダのAl Cabinoさんは、このスニーカーを2015年までにNIKEで実際に作ってもらおうという運動をしています。題して「The McFly 2015 Project」。

どうやら最近、署名を集めるWebサイトをリニューアルしたらしく、意気軒昂とギズモードのライター、かつどんさんのサイト「 NewsWalker.NET」へも、メールで売り込んできました。情熱的ですねー。

続きを読む」に、その情熱の結晶である、80年代風PVをおいておきます。 

 

なぜ彼は、玄関を出るまで、ヒモのことに気付かなかったんだろう…?

なんて、疑問はさておき、「The McFly 2015 Project」の趣旨に賛同された方は、ぜひ下記リンクでご署名を。

しかし、2015年まで、あと8年。驚いちゃいますね。  (編集部)

The McFly 2015 Project[via NewsWalker.NET