猫の隠れ家「Cat Cocoon」

070419cat_cocoon_triptych.JPG

 

スズメバチの巣にしか見えない猫の隠れ家「Cat Cocoon」です。

ダンボールに穴あけりゃ済むところ、つい爪を立てたくなるフレーク状の豪華仕様に作り変えました。「Cocoon」は「繭」、転じてコクーニングで「引きこもり、繭化」なんかの意味に使われる言葉ですね。

「わたちの大事な猫ちゃんが繭化しちゃったらどうしてくれるの?」

思わず身構えちゃいますけど、病みつきになる猫は狂ったようによじ登ったり中に入って穴(微妙にカタチとサイズが異なるのがポイント)をのぞいてハマるし、反応しない猫は完全無視。らしい。

買ってみるまで分からないギャンブル性の高いアイテムなんだけど気になるお値段249.99ドルで思わず、「3万円はたいてダメだったら、どうしてくれるの!?」と血相変えて詰め寄りたくなるような。…飼い主の人格に揺さぶりをかけるハイエンド商品です。

続きを読む」に拡大写真、あげときましょっか。 

猫の隠れ家「Cat Cocoon」 1

 

途上国の人たちより贅沢に暮らしてる猫が多い国なら、こんなのあっても不思議じゃない?  ? Charlie White

原文/satomi)

Product Page [Felinerina, via Super Cool Pets]

【関連記事】 meowme「sleepypod」:猫用ベッド兼キャリーバッグだニャ

【関連記事】 自動ネコのうんち処理機:「Litter-Robot」

【関連記事】 ペット用防災セット:大切なペットを災害から守りましょう