DS Liteをオーバークロックする方法(動画)

 

新型『マリオ』はスローダウン、『逆転裁判』はスピードアップ(ダイアログ早める設定がなくてイラつくんですよね)。自分のペースに合わせてプレイ中にノーマルの0.66倍から1.8倍の4段階にスピードが切り換えられるモッドです。

ご覧のように切り換えはDSのボタンの組み合わせで行うので、外付けコントローラも不要なら、そのままの外観が維持できます。分解に慣れた人にはそれほど難しくなくて、手先が安定した人なら1時間かそこらで仕上がっちゃうそうですよ? DS Liteの中にはこんなの入ってます…。

 

070419dslitemod.JPG

 

やってみたい方は左下のリンクに写真つきの工程がありますよ。でも、もちろん自己責任でお願いしまーす。 Jason Chen  (原文/翻訳:satomi)

Project Page [modd3d via Make]

【関連記事】 太陽電池のDS Lite

【関連記事】 DSでロボットを動かす

【関連記事】 DSのタッチスクリーンでVJしてみる