謎が謎を呼ぶ「盗まれたMacBookから犯人の写真がFlickrに自動アップロード」事件に進展、犯人から連絡?

謎が謎を呼ぶ「盗まれたMacBookから犯人の写真がFlickrに自動アップロード」事件に進展、犯人から連絡? 1

 

盗まれたMacBookから自動的に写真がFlickrにアップロードされた事件は刻一刻とその混迷の度合いを深めています。

先日、その盗んだMacBookから写真が自動アップロードされているFlickrページのコメント欄に、lucyevans11と名乗る女性が登場しました。彼女は写真に写っているのは自分だけど自分はMacBookを盗んでないということを説明しようとしています。以下詳細

こんにちは。

わたしはこの写真に写っている人たちのひとりです。

明らかにしておきたいのですが、わたしたちはこのコンピューターが盗まれたものだとは知りませんでした。友だちの友だちが遠くから訪ねて来て、彼のPhotoboothで遊んでいただけなんです。

たぶんその人は、このコンピュータをeBayかなんかで買ったんだと思います。この写真に関して、わたしはTopshopに連絡をとり、この写真を削除してもらうようお願いしています。どう考えてもわたしたちが悪者に見えてしまい、家族や友人に迷惑をかけてしまう可能性がありますので…ひどいコメントにとても傷ついています。もうやめてもらえるとありがたいです。わたしが写真で吸っているのはただの紙巻きたばこです。ただ他の人が何を吸っていたかは知りません。ご協力に感謝します。

さて、このlucyevans11さんが捜査に協力してくれて、芋づる式に犯人まで辿りつくことができるでしょうか?

Wanted [flickr]