アップルの次世代Mighty Mouseにはニップルがない

アップルの次世代Mighty Mouseにはニップルがない 1服でかくしちゃうみたいですね。

これは先週見つかったアップル次世代マウスの出願特許。ご覧いただくとお分かりの通りスクロールホイール(ニップル)はなくて、タッチ感知シェルを使ってますよ? マウスの持ち方によってリアクションが変わるみたいです。

今のMighty Mouseで僕は全然問題ないんですけど、ニップルはいつもホコリ詰まるとスクロールできなくなるので、この変化は僕にとっても大歓迎。  −Louis Ramirez(原文/翻訳:satomi)

Next-gen Apple Mouse May Dump Scroll Ball for Touch Housing [Apple Insider]

【関連記事】 アップル特許:OS Xのファインダーはマルチサイズのアイコンをサポート?

【関連記事】 1985年にアップルが取得した電話の特許

【関連記事】 アップル新特許で「iTunesからiPhoneに直接楽曲ダウンロード」は可能になる?