MIT、義足を改良中

掲載日時2007.04.10 16:00  

コメント [0] , トラックバック [0]

はてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Twitter このWebページのtweets

070406artificial_foot.jpg

 
生体メカトロニクスの課題は、本物の手足のような動きができる義手義足をどう開発するか、ということです。

人体はあまりにも全体のバランスが取れていて、なめらかに各パーツが連動しています。生まれつき持っている脚と義足の組み合わせで歩けるためには、人間の動きを徹底的に理解する必要があります。

これは、そんな旅の途上にある発明です。MITの生体メカトロニクス研究所で開発した新しい義足は、縦回転の要素を間接部に取り入れることによって、人間の足の動きを真似て、さまざまな地形を歩くことが可能になっています。
今後も、どんどんこういった技術が開発されていくといいですね。

Bionic feet [New Scientist via Oh Gizmo]

関連タグ : トピック , 研究

掲載日時2007.04.10 16:00  

コメント [0] , トラックバック [0]

はてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Twitter このWebページのtweets

ページのトップへページのトップへ
[PR] 
[PR] 

コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

disqusコメントフォーム

ギズモード紹介アイテム
Amazon売上TOP5
なかのひと