セガのひよこロボットです。(動画)

 

Segaの次世代ロボ「夢ひよこ」です。ギズモードの兄弟サイト「Kotaku」で(米国内の)第一報があってからずっと動画を探していたんですけど、ありました!

生後4日のひよこがモデルらしいですよ? 朝一番のコケコッコーが始まる前だし、飼い主の目玉をつつく快楽を覚える前の一番無邪気でかわいい時期なんだそうです。

AIだって新生児の方がプログラムは単純でしょう。オンラインでは売れ切れ続出中らしいです。「1個頼む~送ってくれ~」と日本の友人に泣きついて、断られたんですが、その人がそう言ってたので確かでしょう。撫でるとちゃんと機嫌が良い声をあげてパタパタし、放っとくと寂しそうな声をあげるそうです。ウンコ掃除も餌も不要となれば「完全なペット」と喜ぶ飼い主もいそうですね。

「成長の暁に唐揚げにする楽しみはないので可愛がる楽しみはなんなのさ~?」という疑問はさておき。対象年齢は4~9歳と一部おとなです。 Brian Lam

原文/翻訳:satomi)

Robot Chicken [Kotaku and Reuters]

夢ひよこ[Amazon]