磁石のハンガー

吊るし場所を選ばないハンガーです。天井が鉄板ならそれで。

こうして動画で見ちゃうと、あっけないほど単純ですけど、普通思いつかないかな? イギリスのDaniel To君が卒業前に考案・発表しました。従来のようなフックで引っ掛けるハンガーやラックでは、いかに大きなクローゼットでも収納に限界ありますけど、これならどう吊るそうと勝手。たとえば…

070418ch3.JPG

う、うん…キレイに並んでますね…。これはねー、ダニエル君のような几帳面なタイプなら省スペースになるけども吊るす人の性格によっては…。「クローゼット革命の旗手!」(米ギズモード編集部)と見るか、単なるおもしろアイディアで終わっちゃうかは、パンツとかモモヒキとか吊るすモノにも大きく左右されそうです。

サイトには他のアイディアもいろいろ載ってます!  

原文/satomi)

Designer Site [Daniel To via Freshome - Thanks Micle!]

【関連記事】 「Hangover」でカーシートをハンガーに

【関連記事】 「Endo Magnet Clip」:重いものを支えられる磁石