聞き分けのよくなった「リカちゃんでんわ」

聞き分けのよくなった「リカちゃんでんわ」 1

 

大人にはヴァーチャルなキャバクラとして活用できるかもしれません。

以前、コチラでご紹介した「リカちゃんテレビでんわ」が、いよいよ発売です。専用電話をUSBでPCに接続、PC画面に登場するリカちゃんとTV電話感覚でお話ができるという代物。

かつてのリカちゃん電話は、「もしもし、私リカよ」から始まって、まったく人の話を聞かずに一方的に話す、ちょっぴり困ったちゃんでした。でも、今回のリカちゃんは音声認識でこちらの話すことに、きちんと受け答えができる優等生になったようです。残業で疲れて家に帰った後、リカちゃんに「最近の若い奴は根性がないよ」と会社の愚痴などをこぼしてみてはいかがでしょうか?

夜電話するとネグリジェ姿!? だったり、きせかえを楽しめるゲームがあったりとサービス満点。

ネグリジェ姿のリカちゃんの写真は「続きを読む」で。

 

聞き分けのよくなった「リカちゃんでんわ」 2

 

聞き分けのよくなった「リカちゃんでんわ」 3

 

ところでリカちゃん、一体いくつなんでしょう。デビューから40年たっても若さを保っている、その秘訣を聞きたいですね。(野間 恒毅)

プレスリリース(pdf), 製品情報[タカラトミー]

リカちゃん テレビでんわ[Amazon]

【関連記事】 TOYフォーラム2007:タカラトミーブースの見どころ

【関連記事】 ブロガー向け新型スカイライン発表会3:広報の仕事は大変ですね