ちょいカワのゴミ袋

ちょいカワのゴミ袋 1

 

いつもの風景なのに、ちょっぴりうれしさUP、みたいな…。

爽やかな柄のこちらは、ゴミの種類別にアートなデザインが施されたゴミ袋。写真のブルーのお魚柄「燃えないゴミ」で、「燃えるゴミ」真っ赤なお花柄「資源ゴミ」グリーンの樹木柄となっているそうです。

一軒だけが、これを使っても、あまり意味はありませんが、町内会で協議して、町全体でこれを使えば、ゴミの日も、街が少し華やいで見えるはず。

でも…ウチの町内では、ゴミ袋の上に「カラスよけのブルーネット」を掛けなきゃいけないんですよね…残念(涙)。

気になるお値段は、45L10枚入りで各380円です。

「燃えるゴミ」用と「資源ゴミ」用の写真は、下記リンクで。  (編集部)

街中をアートに変えるアイテム[MYLOHAS.netニュース]

【関連記事】 牛や豚が口からゴミを吸うというファンシーな掃除機

【関連記事】 R2-D2のゴミ箱

【関連記事】 「BinBin」:紙くずみたいなゴミ箱