キムタク専用パソコン!?

キムタク専用パソコン!? 1

 

マウスコンピューターとソフマップがコラボして発売しているパソコン「LuvMachines Sofmap Edition」の最新モデルが登場。

ターゲットは、「ニコンのデジタル一眼レフユーザー」。ニコンのRAWデータ現像ソフト「Nikon Capture NX」がプリインストールされているだけでなく、『ニコン Capture NX完全ガイド』、『デジタル一眼レフ撮影ワザマスターガイド』という、2冊の本も付いてきます。

そして、ハードなRAW現像や画像編集に耐えられるよう、CPUには「Core 2 Duo E6700」、メモリ2GBハードディスクは500GBと、ニコンユーザーじゃなくても思わず買いたくなるスペックです。

まあ、ニコンのCMキャラクターを演じているキムタクさんなら、即買いでしょう。

それにしても、なぜニコンなんでしょうね? 推測ですけど、キヤノンはRAW現像ソフトを無償配布しているから、バンドルする意味ないからだと思います。ニコンは簡易現像ソフトはデジタル一眼レフに無料で付いてきますが、「Nikon Capture NX」は別売ですから、バンドルする意味ありますもんね。

気になるお値段、18万9800円。ただいま絶賛予約受付中です!!  (三浦一紀)

ニュースリリース[マウスコンピューター]