変形・合体する「サーバ」ロボ:ダイヤブロック「ゴッパチキング」

変形・合体する「サーバ」ロボ:ダイヤブロック「ゴッパチキング」 1

 

一体何と戦おうというのでしょうか。

NECの3種類のPCサーバをモチーフに、ダイヤブロッカーKENZO氏がデザインしたダイヤブロックです。通常は四角いサーバですが、ゴールドライタンばりに変形してロボットになり、さらに合体できます。

変形・合体する「サーバ」ロボ:ダイヤブロック「ゴッパチキング」 2種類は、「ftサーバ」を元にした「エフティ壱号」、「SIGMABLADE」(右写真)を元にした「シグマ弐号」、「水冷サーバ」を元にした「スイレイ参号」の3つ。ギズモードでは「シグマ弐号」を入手、組み立てに成功しました。製作過程の詳しい写真はコチラから。

これはあくまでもミニチュアですが、NECはすでにダイヤブロックを使ってPCの筐体を作ることに成功しています。本物のPCサーバが変形、合体する日も近いですね。そうなると敵が必要ですが、誰が敵になるのでしょうか、気になります。

続きを読む」に3台が合体した、「ゴッパチキング」の写真をアップしておきます。

 

変形・合体する「サーバ」ロボ:ダイヤブロック「ゴッパチキング」 3

 

HPの引換券を持って秋葉原のクラサバ市場へ行くと先着順、数量限定で入手可能です。(野間 恒毅)

合体コラボプロジェクト「ゴッパチキング」 [ NEC ]

PCサーバ [ NEC ]

【関連記事】 コードお直し戦隊「ワイヤーマン」

【関連記事】 マクガイバーに必要なもの