ソニー、「PS3はHD容量を拡大して再デビュー検討中」と発表

ソニー、「PS3はHD容量を拡大して再デビュー検討中」と発表 1アメリカではPS3の20GBモデルが大手販売チェーンの棚から次々姿を消していて、残っているのはAmazonぐらい。EUではそもそも20GBが出てないことから、「もっと大きいの出してくるんじゃ?」という予想はありましたけど、図星だったようです。

ソニーがたった今(米時間4/17)、「PS3のハードドライブの容量をアップして再ローンチを検討中」と、発表しました。これは昨日、ブルームバーグが伝えた記事「ソニーの大容量ディスクにかける夢」と符号する動き。

ストーレッジ交換以外には、CellプロセッサやRSX、ブルーレイといった主要コンポーネントはいじる予定はないということですから、開発中のゲームはPS3の全モデルで正常に動くことになりそうですね。  Jason Chen (原文/satomi)

Sony may launch PS3 with larger hard disk capacity [Reuters]

PLAYSTATION 3[Amazon]