RIP特集3:Xbox360だって忘れちゃいけません

RIP特集3:Xbox360だって忘れちゃいけません 1

 

皆さんはXbox360エリートこと黒箱、買います? ええ僕は買いますよ! 日本での発売当日に突撃しますよ! ああ、ドライブの音が静かだといいなあ!!

それなら白箱はどうするのかというと…実験用にとっておくかも。発売当日に買ったから、日立ドライブのモデルなんですけどね。

…そんな内蔵DVDドライブの種類にまでこだわりを見せている人たちが注目しているソフトが、コチラの「wxRipper」です。このソフトと容量の大きな片面2層DVD-ROM、R DL、ビデオがあれば、パソコンのDVDドライブを使って、Xbox360のゲームメディアをリッピングできます。

そうそう、アイドルマスターの音声データを抜き出している勇者もいるそうです。

(武者良太)

wxRipper[Gael360.free.fr]