魔法のコンパクトみたいな携帯電話「The Intruder」

070418intruder_phone.JPG

 

かなりUFOの影響受けてるっぽいデザイナー、デニス・ホプキンズ氏が考えた携帯電話のコンセプトデザインです。「intruder(侵入者)」なんて女性用にしては乱暴なネーミングですけど、それだけ宇宙からの訪問者が好きなんでしょう。

直径たったの2.5インチ厚さ3分の1インチの超薄型で、開けると真ん中からクルンと220×176ピクセルの液晶が現れ、長さ5インチのハンドセットに早変わり。電話が鳴るとこの世のものならぬ光の渦が…。

Webサイトもミステリアスで、製品の詳細もミステリアス。なんか、UFOってより、おばあちゃんのおしろいの方に連想が行っちゃうのは自分が女だからかな?  Ad Dugdale (原文/翻訳:satomi)

Product Page [Intruder via SciFi Tech]

【関連記事】 手を携帯電話にする

【関連記事】 使うモジュラーだけ選べる携帯デザイン「Me-Mo」

【関連記事】 15歳の少年がデザインした「iPodキラー」