USBメモリまとめ

usb-injection-needle

 

ギズモードをはじめて、早8カ月以上が経ちます。

その間で最も認識が変わったのは、やはりUSBメモリですね。

最初のうちは「いろんなタイプのUSBメモリが出ているのだな」と目を丸くしていたのですが、今ではもう慣れ切ってしまって、ちょっとやそっとでは何とも思わないほど、USBメモリに関してはタフな心を養ってしまったようです。

そんな今日は、今までギズモードで紹介したUSBメモリを、ジャンル別に整理してみました。

 

【見た目系】

見た目をね、可愛かったり格好良かったりするのは、機能的に飽和したときには良い差別化ですよね。

納得いきます。

 ●サーフボード型USBメモリ

 ●注射器型USBメモリ

 ●ダース・ベイダー型USBメモリ

 ●スターウォーズなUSBメモリ

 ●エレキギター型USBメモリ

 ●全身がステンレススチールに覆われたUSBメモリ

 ●トントン相撲ができるUSBメモリ

 

【ちゃんと機能がある系】

ちゃんと機能があると、とりあえず少し安心します。

 ●SkeypeやFirefoxを持ち歩けるUSBメモリ

 ●コネクタを本体にしまえるUSBメモリ

 ●サンタクロースと連動したUSBメモリ

 ●16GBのUSBメモリ

 ●16GBで2万円のUSBメモリ

 ●轢いても潰れないロシア人手作りUSBメモリ

 ●世界最小のUSBメモリ

 

【意味不明系】

「何故こんなものを!?」と、人を不安にさせます。

 ●数独入りUSBメモリ

 ●ヒエログラフで愛の言葉が埋め込まれたUSBメモリ

 ●人形の体内にメモリを隠すUSBメモリ

 ●10万円の薩摩切子USBメモリー

 ●ダイヤが96粒埋め込まれた224万円のUSBメモリ

 ●ボウリング型USBメモリ

 ●ホタルイカ型USBメモリ

 ●しゃべるUSBメモリ

 ●「リュークのリンゴ」USBメモリ

 

【DIY】

既成のUSBメモリでは飽き足らない新人類が生まれつつあります。

 ●透明ケースに入れたUSBメモリ

 ●USB腰振り犬USBメモリ

 

これからもギズモードでは、USBメモリシーンを、うんざりと見捨てたりせずに、しっかりと見守っていきたいと思います。

もしギズ的にステキなUSBメモリを見つけたら、ぜひタレコミをください。