起きざるをえない目覚まし時計、13種

起きざるをえない目覚まし時計、13種 1

 

なんて爽やかどころか、いつも起床地獄のような大騒ぎ、という人は多いと思います。

かくゆう僕も朝は苦手。普通の目覚ましだと、止めてそのまま寝ちゃいそうになることもしばしばです。

だから、よっぽど特殊な目覚まし時計にしてみようかなあと思うこともままあります。今回はそんな「起きざるをえない目覚まし時計」の紹介です。

 

【音に工夫系】

もうジリリリやピーピー音は聞き飽きたあなたに、さらに気持ちいい音や気持ち悪い音を。

 ・爆発音で爽やかなお目覚め

 ・好きな声優の声などでお目覚め

 ・携帯電話の着メロを目覚まし音に

 ・デート用。超大音量

 ・ミキサーをかき混ぜる音+変すぎる曲

 ・スペースインベーダーのあの音で

 

【止めるのに一苦労系】

アラームを止める手続きをしてる間にお目覚め、起きる頃にはすっかりお疲れ。

 ・お金を入れるまで鳴り止まない

 ・部屋を走り回る目覚まし時計

 ・空飛ぶ目覚まし時計

 ・ファミコン操作風にアラームを止める

 

【その他よくわかんないけど需要ある?系】

目覚ましにだってもっと色んなパターンがあっていいですもんね。

 ・バットマンビームで時刻を知らせる

 ・強力バイブで振動

 ・30分もかけて少しずつ優しく起こしてくれる

 

目覚まし時計シーンも、まだまだ発展の余地がありそうですね。

今後のイノベーションが楽しみです。

【関連記事】 USBメモリまとめ

【関連記事】 超セクシーなアップル関連ビデオ5本(動画)

【関連記事】 おっぱいガジェット、トップ10