17インチiMacとも、もうじきお別れ? な噂

070523Apple.JPG

 

Apple Insiderの報道によれば、アップルがiMacの17インチモデル製造中止にして、今度新しく出ると噂の20インチ、24インチの新型に生産を切り替えるという話が巷で囁かれているようです。急にピタッと止まっちゃうわけじゃなさそうですけど、6月末発売になると噂の新モデルには24インチシネマディスプレイがついてくるそうですし、僕もそろそろ17インチは潮時かなーと思ってました。

時代はより大きく、よりワイドな液晶を求めてますし、エントリーレベルの17インチも大事なんですけど、アップルが20インチを標準にするなら僕的には(値段据え置きなら)歓迎ですね。

いずれにせよ未確認情報ということで。 Louis Ramirez (原文/翻訳:satomi)

Apple's Next-gen iMacs to Add a Touch of Grace [AppleInsider]

全訳(20インチ値下げ予想つき) [maclalalaweblog]

【関連記事】 メルセデス・ベンツにiMacを組み込む

【関連記事】 Macworld 2007:Top Ten Macworlds: a Decade of Unveilings

【関連記事】 威厳もなにもあったもんじゃない、Macのリュックサック